産後の抜け毛には育毛剤が必要だった

トップページ >
ページの先頭へ

産後の抜け毛には育毛剤が必要だった

初めての出産には色々なハプニングが起こりました。初めての体験なので、わからない事が多く出産を経験した母や義母も昔との違いに戸惑う事がある様子であまり口出しをすることがありませんでした。出産をすることができたということはとても良い経験となったし、私たち夫婦にとってかけがえのない宝物ができました。無事に元気に生まれてきてくれたことだけでも感謝の気持ちでいっぱいでした。子供は元気に育ってくれているのですが、私自身は初めての出産で戸惑うことが多く今までの生活との違いに疲れてしまっていました。産後は実家にいたのですが、自宅に戻ってからは目まぐるしい日々が待っていました。産後床上まではゆっくりさせてもらったので、床上をしてからはダイエットも考えながら頑張って動こうと思っていました。予定とは未定なもので、産後の体の調子があまり良くなくて起き上がるのもきつい時がありました。出産というものは人それぞれ違いがあるから、焦らなくて良いと病院で言ってもらうことができたということが私にとって前向きな気持ちにさせてくれました。産後はいろいろな事で悩んだのですが、私が一番悩んだのは抜け毛でした。自分を鏡でみる時間も気持ちの余裕もなかったのですが、ふと床掃除をしていたら髪の毛の多さに驚きました。自分の抜け毛がひどいという事を自覚してからは不安でしかありませんでした。ちょうど姉が遊びに来てくれていた時に相談をしたら、姉も産後抜け毛に悩んだという話をしてくれました。姉は仕事にすぐ復帰をしたので、ヘアスタイルで誤魔化しながら育毛剤を使用して髪の毛を生やしていったそうです。自然に生えてくるという場合もあると言っていたのですが、抜け毛がひどくなってしまってからでは気持ちももっと落ち込むと思ったので姉が使用をした育毛剤を紹介してもらいました。姉が使用をしていたものは、母乳にも影響がないという育毛剤だったので安心をして使用する事ができました。即効性はないものの、継続をして使用をしていくうちに髪の毛に張りが出てくる事を実感しました。それまで髪の毛がバサバサとしていてまとまりがない状態でツヤもない状態になっていたのですが、育毛剤を使用し始めて髪の毛がとても落ち着いてツヤを感じる事ができるようになっていきました。まず最初にその状態になった事に安心をしました。少しずつ床に落ちる髪の毛の量にも変化が出てきて、育毛剤の効果を実感する事ができるようになってきました。子供が1歳になる頃には、子育てにも慣れてきて自分の事ファッションにも気を使う事ができるようにまでなりました。早めに判断をして使用をしてきた事で、焦ってケアをして不安になる事もなかったので早期に判断できて良かったと思いました。友達にも出産をしたあとに抜け毛で悩んでいる人が多くいたので、私は紹介をしてあげています。使用をするかしないかはその人の判断ですが、私は使用をして満足をしているので悩んでいる人に紹介をしています。髪の毛が薄くなるという恐怖を今までの人生で感じた事がなかったのですが、今回思いがけないタイミングで経験をして女性にとっての髪の毛の大切さを実感する事ができました。出産をした後は子供の事ばかりに気がいってしまって自分のケアを後回しにしてしまいがちですが、後回しにすると元に戻す事がとても大変になってくるので気がついた段階でその時にあった対処方法をとる事が大切だと思いました。自然に生えてくる事を待つのが体には一番良いと思うのですが、今回の抜け毛に関しては私は育毛剤を使用して良かったと思っています。次の出産の後の髪の毛に関しても怖くないなと思っています。
Copyright (c) 2014 産後の抜け毛には育毛剤が必要だった All rights reserved.